AKB
褒めることが出来る人は、細かいミスや不出来にとらわれず、もっと上を見ているように感じます。いわゆる「大局」ですね。大局的な視野をもって物事を捉えているので、チマチマしたことに腹を立てない。しかし、褒めることは具体的に褒めるのですね。意外と詳細な部分を見ているものです。褒められる立場からすれば、大雑把な褒め方をされても嬉しくありません。
 
「最近がんばってるねえ!」「なかなかいいねえ!」
 
何を褒めているのかわからないような褒め方は、たいして見てくれているように感じないのですね。だから、褒められてもあまり嬉しく感じない。
 
「昨日の資料、わかりやすくて良かったよ」「今朝のプレゼンは、前回に比べて格段に明るくてみんなに伝わっていたよ」
 
ああ、見てくれているなあ、という褒め方は嬉しいものです。僕もそうでした。
 
一方で、何かにつけて貶す人は、小局、そんな言葉はありませんが、大局の反対側、という意味です。そういう、チマチマしたところばかり見ている。ちょっとしたミスとか、本質とは関係ない問題を取り上げる。でも、具体的に説明するほどでもないから、結構大雑把な物言いになりがち。そういう人っていますよね。
俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、
自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているからうまくいかなくて落ち込むのよ。
人間なんて、今日できたこと・やったことがすべてやねん。
広島のアレ、「LINEが悪い」みたいな流れになってますけれど、ログ残した時点でLINEはお手柄なのよ。それより揉めた原因の『16歳が月100万稼ぐ接客業』に焦点当てろやマスコミ!…と思うけど、全局スルーしてるから相当ヤバい案件絡んでるのかしらね…?
kojimblr:

Yumi Sugimoto,杉本有美

kojimblr:

Yumi Sugimoto,杉本有美

torefurumigoyo:

松井玲奈

電話オナニー

urasukebe:

だいたいAVとかみてようは知らない人で抜くとか俺にとってはあり得ないんだよね。せめて電話オナに0くらいしないと。あの我慢汁を見つめながら会話する感じ。いつでるかなー気持ちよくさせてくれる言葉どれかなーって探す試行錯誤がたまらないね。

お試しあれっくす!